男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座

如月えりかの恋愛力アップブログ。恋愛力アップで好きな人を振り向かせる!男性心理とは?男性の好きな女性のタイプとは?



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

[恋愛相談] 前の彼女と比較されました。彼はどういう気持ちなの?


私には一年ほど付き合っている彼氏がいます。

付き合い始めは全然うまくいかなくて別れたりしてました。
ですが、今はお互いが相手を心から愛しているとおもいます。

ですがこの前会った時に、手をつなごうってなって
彼が「○○(前の彼女)の方が手大きかったから手ちっちゃいね」
的な事を少し小声で言ったんです。

彼がどういう気持ちで言ったのかよくわかりません。




お二人の付き合いは、とても上手くいっております。
でも彼の一言に、ご相談者(アズサさん)は、悩んでおられます。



さて、あなたはこういうこと聞いたことがありませんか?

男性はこれまでの恋愛を一つ一つフォルダに名前をつけて保存する。
女性は新しい恋愛が始まる度、前の恋愛に上書き保存する。



この男女の恋愛観というのは、よく聞く話ではないかな。

特に、女性は新しい彼ができると、
前の彼のことを忘れてしまいます。

すっきりと。

「あー。過去にそんな人もいたかな」という感じで。(笑)


ところが男性は、「ステキな思い出」として、
一つ一つファイルに残っているようです。

もちろん過去全ての恋愛がステキではないかもしれませんが、
いくつかの恋は大事に保存されているのです。

だからって、過去の彼女に未練タラタラで、
もし彼女にもう一度、出会ったら関係が戻ってしまう・・・

というわけでもありません。

彼が彼女との別れの時にしっかり心の整理をつけていたら、
今の彼女を大事にしようと思いますから、
やはりそれは、大事な思い出で、思い出以上にはなりません。

$好きな人に愛される超恋愛心理論


ここで、アズサさんの話に戻ります。

彼は、手をつないだ時にふと思ってしまっただけなんです。
「前の彼女より小さいな」と。

それ以上でもそれ以下でもない。

無意識のうちに手の感覚で比較してしまっただけで、
それで、ポロッと声に出てしまっただけで、
だから、何がどうってことではないんです。

女性としては、前の彼女と比較されるようなことを言われてしまったら、
少なからず、気になってしまうところではありますが、
今回は、ポロッと言ってしまった彼の言葉を
さらっと流せるようにできるといいですね。


すべてのカップルで同じことが言えるわけではありません。
2人の関係にヒビが入っていて、
そこへ、彼が前の彼女と比較するようなことを言ってきたら、
そこには、何かしらの意味があるかもしれません。

ですが、このお二人に関しましては、アズサさんの考えすぎです。

安心してくださいね。

不安になり過ぎない。
というのが、アズサさんの課題です。


スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

恋愛力アップメールマガジン
「特別レポート!男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」


■ 彼があなたを心から好きになるのに必要なもの

■ 男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?

■ 彼にあなたをカワイイと思わせる方法

■ 彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?

■ 彼にアプローチされるメールの出し方

■ 好きではないタイプの人ばかりに好かれる

■ 男性が追いかけたくなる女性とは?

■ 愛される女と愛されない女の一番大きな違い

■ 「私は彼から愛されてない?」 不安・苦しい・つらい・・・

■ 恋愛依存で彼から距離を取られてしまう

■ 恋愛の初め方はとても重要です

■ 忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する

■ [恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない

■ [恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?

■ 小悪魔的恋愛ルール

などなど


メールアドレス:


カップル&家族カウンセラー
氏名:如月えりか
米国と日本でカウンセリング・心理学・スピリチュアル・哲学・生物学・解剖学・生理学を学び、現在は独自のカウンセリングをおこなっています。ここでは恋愛を中心にお話ししていきます。

公式サイト:LoveSelf - 恋愛・結婚・夢を叶えるためのカウンセリング&コーチング
恋愛相談・お問い合わせ
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。