男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座

如月えりかの恋愛力アップブログ。恋愛力アップで好きな人を振り向かせる!男性心理とは?男性の好きな女性のタイプとは?



新着記事一覧

  • 彼が忙しくて会えない。寂しい気持ちを伝えたい・・・ (10/01)
  • [恋愛映画] 10日間で男を上手にフル方法 (06/30)
  • 共依存:私がいないと彼はダメになる (06/14)
  • 彼に信用されないのがつらい悲しい (04/28)
  • [恋愛相談] 前の彼女と比較されました。彼はどういう気持ちなの? (04/20)
  • 「愛」をインストールする方法 (04/19)
  • [恋愛相談] 彼の携帯を見て、嫌われて、別れてしまいました (04/17)
  • ネットの出会いで国際恋愛 (04/17)
  • 彼に「お前のこと好きなのか分からなくなった」と言われた (04/15)
  • [恋愛相談] 教育実習生に恋をしてしまった高校生です (04/14)
  • [恋愛相談] もうこれ以上好きな人に嫌われてしまうのはイヤなんです (04/13)
  • 「強い男はいない、弱い女もいない」by 美輪明宏 (04/12)
  • 彼が浮気をして戻ってきたけど、不安が消えない (04/11)
  • [恋愛相談] 告白されて付き合ったけど、彼のことが好きになれない (04/10)
  • [恋愛相談] 彼が元彼女と嘘ついて会っていた!どうすればいいですか? (04/08)
  • モテる技術 - 愛される女性は受け取り上手 (04/08)
  • 愛情の深さは時間の経過とともに薄れるのか? (04/07)
  • [恋愛相談] 彼の仕事が忙しくて会えない!2人の仲が崩れそうで不安です (04/05)
  • 特別プレゼントです! (04/05)
  • [恋愛相談] 彼と距離を置いたが、彼がどうしたいのか「分からない」と言う (04/04)
  • [恋愛相談] 元彼と浮気を繰り返し別れ話になったけど、彼とやり直したい (04/03)
  • [恋愛相談] 彼に妹のようにしか見れなくなったと言われた (04/03)
  • [恋愛相談] 何度も別れた彼の心を取り戻すことはできますか? (04/02)
  • [恋愛相談] 意識し始めた彼と仲良くなる方法 (04/01)
  • 夫婦円満の秘訣は・・・ (03/31)
  • 男脳と女脳 (03/30)
  • [結婚相談] プレイボーイの彼が結婚したがらない!どうしたらいい? (03/29)
  • [恋愛相談]不倫の上司、私のことは遊びなんでしょうか? (03/28)
  • 不倫と波長の法則の関係 (03/27)
  • [恋愛相談]妊娠したら同棲してた彼に別れて下してほしいと言われた (03/26)
  • スポンサーサイト


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    彼から距離を置きたいと言われた

    ご相談内容


    つい先日彼に距離を置きたいと言われました。

    私は彼と付き合って1年6ヶ月がたちます。

    私は専門を今年の3月に卒業し現在は社会人で、彼は大学の3年生です。

    私は仕事が始まり、彼は大学で授業が大変みたいで

    なかなか以前のように会ったり、連絡をとったりできなくなりました。

    (それまではまめに会ったり、連絡をとったりケンカもしませんでした。)



    彼が忙しいのはわかってるつもりでしたが、私は寂しくて不安になり、

    つい彼に依存してしまっていました。彼もそれに疲れたのか

    「お前を寂しい思いにさせてごめん‥俺忙しくて自分の時間がほしいんだ。

     好きだし大切だけど距離を置いて考えたい‥」と言われました。



    今年の2月にも同じようなケンカをし、その時は別れようと言われましたが、

    彼も私もお互いが必要な存在であることがわかり、その話はなくなりました。


    今回も距離を置くことで彼の気持ちも私の気持ちも離れていくのが怖く、

    距離を置くのはやめました。

    ですが、私も冷静になり今は彼と距離を置き、

    彼を自由にさせるべきかと思ってきました。


    これから先また彼が私を思ってくれるようになるためには、

    私はなにをすればよいのでしょうか?

    具体的になにをすればよいのかわかりません。

    彼と別れたくありません。また彼とラブラブなころに戻りたいです。



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    相談者さんは、昔のように彼とラブラブになりたい。

    その方法を教えて欲しいとおっしゃっています。


    が、


    その前に話しておきたいことがありますので、まずはそちらから

    お伝えさせてください。

    どうして、相談者さんが知りたいことではなく、別のお話しをするのか?

    それは、相談者さんが将来異性と上手に関係を築いていくのに

    とても大切なことだからです。

    上記の質問の答えより大切なお話しをこれからします。



    つまりですね、彼とラブラブに戻るためには、

    これからの話を理解していないと、何をやっても無駄だからです。

    たとえ、上手く戻れたとしても、

    すぐに壊れてしまう「もろい関係」になってしまうからです。



    で、これは多くの女性が経験をすることですから、

    もちろん、相談者さんだけではなく、この記事を今読んでいるあなたに

    とっても重要なことになります。




    では参ります。

    まずは、次のことを考えてみてください。



    男性はどういう時に距離を置きたがるのでしょうか?



    男性が距離を置くというのは、恋愛のどの時期にいても

    起きうるものですが、恋愛のクセによって、

    どの時期に起きやすいかというのは、人によって異なります。



    分かりやすい尺度としては、

    恋愛の「依存度」が高い人ほど、早い段階で距離を取られやすい、

    ということです。




    たとえば、

    メールや電話を毎日欲しいよ。

    私のこと好きなら、もっと会ってよ。

    私のこと好きなら、もっと優しくしてよ。

    もっといい関係を築くためにがんばろうよ



    と相手に押し付ける人ほど、恋愛の早い段階で距離を取られます。

    「私を好きなんだから、こうしてれるはずだ」

    という思いがあって、相手にべったりくっつこうとしてるときに、

    彼は距離を置きたがります。



    恋愛が始まって、時間が経つと、相手が変わったと感じることがあります。

    でも、これは相手が変わったのではなく、

    自分が昔から抱えていた思い

    「こういう男女関係を持ちたい。でも持てない。なんでなんで?」

    というイライラやうっ憤が出てきています。



    そうして、相手に対して要求しだすのです。

    私のこと好きなら、あれして、これしてー。

    これは、付き合ったり、一緒に暮らしたりすると

    相手に対して一気に要求度合いが高くなります。



    彼にしてみたら、「ちょっと待ってくれよ・・・」

    ということです。

    彼だって、好きな女性には、会いたいと思うし優しくしたいとも思います。

    でも、彼女から要求が自分の与えてあげられる以上のものだったら、

    彼も苦しくなります。

    それは、もともとの彼のキャパの問題かもしれないし、

    たまたま仕事などの都合でそうできない時期であることもあります。



    どちらにせよ、彼女が幸せではないのは自分のせいだと感じて、

    自尊心がなくなってきます。



    そして、男性としては、この自尊心をなくしてしまう女性とは

    一緒にいたいとは思わないと言いますか、離れたくなります。

    もちろん、男性は自尊心を感じさせてくれる女性と一緒にいたいのです。




    さて、質問者さんのご質問に答えていきましょうん。

    「彼とラブラブに戻りたい。どうすればよいか?」ということですが、

    まず、何よりもすることが、上記に書いたことを自覚することです。



    これね、彼を変える方法を学ぼうとしてはダメです。

    「彼にこうして、ああして、彼に分かってもらって

     そうすれば、彼はこうしてくれるようになる!」

    そういう方法を学ぼうとしてはダメなんです。



    彼が変わる方法ではなく、自分が変わる方法を考えるのです。

    でないと、あなたが今求めてる本当の幸せは手に入らないから。



    彼ともっと親しくなりたいあなたがいて、

    彼ともっとつながりたいと期待してるあなたがいて、

    でも、そんな望みどおりの関係なんて無理かもしれないと

    本心で思っているからこそ、

    「彼と理想の関係を作るために、あれもこれも変えるんだー」

    というこだわりが出てきて相手を追い詰めてしまいます。


    ここをまず、自覚してください。



    彼が仕事で忙しくても、「あら、疲れているのね」

    と自分と相手を別々の人間として見られると、

    この焦りがなくなるし、寂しく感じることがあっても

    不安に押しつぶされるようなことにはなりません。



    そして、この関係でも上手くいくと信じられると、

    「もうちょっと2人の時間をもちたいなー」

    なんて言葉が上手くいくこともあります。



    彼は相談者さんのことが好きで付き合ったんですよね。

    別れを考えたこともあったけど、お互いを必要な存在だと感じ別れなかった。

    でも距離を置きたいと思ってしまったのは、

    相談者さんの彼に対する要求のせいになります。


    これは、ある程度自覚されているようですが、徹底的に自覚してください。


    彼を変えさせることでしか、自分が望む愛情が得られない、

    そういう気持ちで話をしてしまうと相手を追い詰めてしまいます。

    「私はこんなにあなたを愛して頑張ってるのに・・・」

    と涙を見せても、彼が離れていくとすれば、

    それはやっぱり自分の要求を押し付けて、彼を尊重していないのです。



    恋愛関係では、上記のことをよく理解して自分が変わると、

    あら不思議、

    相手が自分の本来望んでいたように変わってくれることもあるのです。


    関連記事
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    恋愛力アップメールマガジン
    「特別レポート!男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」


    ■ 彼があなたを心から好きになるのに必要なもの

    ■ 男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?

    ■ 彼にあなたをカワイイと思わせる方法

    ■ 彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?

    ■ 彼にアプローチされるメールの出し方

    ■ 好きではないタイプの人ばかりに好かれる

    ■ 男性が追いかけたくなる女性とは?

    ■ 愛される女と愛されない女の一番大きな違い

    ■ 「私は彼から愛されてない?」 不安・苦しい・つらい・・・

    ■ 恋愛依存で彼から距離を取られてしまう

    ■ 恋愛の初め方はとても重要です

    ■ 忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する

    ■ [恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない

    ■ [恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?

    ■ 小悪魔的恋愛ルール

    などなど


    メールアドレス:


    コメントの投稿

    目からうろこです…
    通りすがりですが
    自分にあてはまり
    ドキドキしてます…
    2011-07-17 20:23 : URL : 編集
    Re:
    自分も通りすがりですが、ほとんど当てはまっていて相手に要求ばかりしていました

    自分を変えていきたいと思います
    2011-11-19 10:04 : URL : 編集
    全く同じで驚きました。

    不安だけど、泣いてばからりは嫌だし、何よりも失いたくないので、
    私も頑張って、考え方変えます。


    2012-02-04 16:58 : URL : 編集
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013-03-30 12:35 : : 編集
    カップル&家族カウンセラー
    氏名:如月えりか
    米国と日本でカウンセリング・心理学・スピリチュアル・哲学・生物学・解剖学・生理学を学び、現在は独自のカウンセリングをおこなっています。ここでは恋愛を中心にお話ししていきます。

    公式サイト:LoveSelf - 恋愛・結婚・夢を叶えるためのカウンセリング&コーチング
    恋愛相談・お問い合わせ
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
