男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座

如月えりかの恋愛力アップブログ。恋愛力アップで好きな人を振り向かせる!男性心理とは?男性の好きな女性のタイプとは?



新着記事一覧

  • 彼が忙しくて会えない。寂しい気持ちを伝えたい・・・ (10/01)
  • [恋愛映画] 10日間で男を上手にフル方法 (06/30)
  • 共依存:私がいないと彼はダメになる (06/14)
  • 彼に信用されないのがつらい悲しい (04/28)
  • [恋愛相談] 前の彼女と比較されました。彼はどういう気持ちなの? (04/20)
  • 「愛」をインストールする方法 (04/19)
  • [恋愛相談] 彼の携帯を見て、嫌われて、別れてしまいました (04/17)
  • ネットの出会いで国際恋愛 (04/17)
  • 彼に「お前のこと好きなのか分からなくなった」と言われた (04/15)
  • [恋愛相談] 教育実習生に恋をしてしまった高校生です (04/14)
  • [恋愛相談] もうこれ以上好きな人に嫌われてしまうのはイヤなんです (04/13)
  • 「強い男はいない、弱い女もいない」by 美輪明宏 (04/12)
  • 彼が浮気をして戻ってきたけど、不安が消えない (04/11)
  • [恋愛相談] 告白されて付き合ったけど、彼のことが好きになれない (04/10)
  • [恋愛相談] 彼が元彼女と嘘ついて会っていた!どうすればいいですか? (04/08)
  • モテる技術 - 愛される女性は受け取り上手 (04/08)
  • 愛情の深さは時間の経過とともに薄れるのか? (04/07)
  • [恋愛相談] 彼の仕事が忙しくて会えない!2人の仲が崩れそうで不安です (04/05)
  • 特別プレゼントです! (04/05)
  • [恋愛相談] 彼と距離を置いたが、彼がどうしたいのか「分からない」と言う (04/04)
  • [恋愛相談] 元彼と浮気を繰り返し別れ話になったけど、彼とやり直したい (04/03)
  • [恋愛相談] 彼に妹のようにしか見れなくなったと言われた (04/03)
  • [恋愛相談] 何度も別れた彼の心を取り戻すことはできますか? (04/02)
  • [恋愛相談] 意識し始めた彼と仲良くなる方法 (04/01)
  • 夫婦円満の秘訣は・・・ (03/31)
  • 男脳と女脳 (03/30)
  • [結婚相談] プレイボーイの彼が結婚したがらない!どうしたらいい? (03/29)
  • [恋愛相談]不倫の上司、私のことは遊びなんでしょうか? (03/28)
  • 不倫と波長の法則の関係 (03/27)
  • [恋愛相談]妊娠したら同棲してた彼に別れて下してほしいと言われた (03/26)
  • スポンサーサイト


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    猛烈にアタックしてくれた彼の気持ちが離れた・・・

    付き合い始めは、熱烈に求めてきたのに、

    今では連絡さえこなくなってしまった。

    そんな恋愛相談です。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    彼の飲み会で出会ってから、彼の猛烈アタックで、
    3回デートをし、出会いから1ヵ月後で付き合いました。

    仕事が忙しい人にも関わらず、旅行を含めいろいろな場所へデートへ出かけ、
    彼の希望で週5も会うくらうの熱烈ぶりでした。


    しかし付き合って2ヶ月くらいしたところで、
    彼が少し引き気味になりました。
    仕事が忙しいことと、風邪を引き体調不良であるという言葉も
    聞くようになりました。
    会うのは週2に減りましたが、それでも海外旅行には行きました。

    これまでは電話のみで連絡を取り合っていたのですが、
    その後、折り返しの電話がすれ違うようになり、
    ついに彼からの電話がなくなりました。


    自分自身冷静に考えてみて、彼は本来の姿に戻っていきつつあるのに、
    私が気づかず前の通りを求め、彼が息苦しくなった。
    まだ彼を責めたり自爆してない点、しつこく電話をしてない点が唯一の
    救いなのかなと思うのですが・・・


    これからのことですが、私の気持ちを伝えるため電話したほうがいいのか、
    でもその電話もますます彼をの負担に(着信履歴が残るため)なっても嫌ですし、
    自分の気持ちを伝える=自分の要求を満たすので
    自己中心的な行為なのかなとも感じています。

    信じているとはいっても、このまま気持ちを伝えられないまま、
    彼が心を決め音信普通になってしまうのではとの不安もあります。

    私はこのまま彼からの自主的な電話を待つべきでしょうか。
    また、実際に彼の気持ちが段々と離れつつある状態で、
    再度引き戻すことは可能でしょうか?

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    上記のご相談内容には書いてありませんが、

    ご相談者さん(ミカさん)は、これまでのご自身が気遣いがなかったと

    反省しております。その上で、彼の支えにもなりたいと。



    この恋を大事にしたいという彼女の気持ちが伝わってきます。

    あんなに熱烈だった彼が、人が変わったように離れていく感じ。

    女性として、その辛さもよく分かります。

    彼の変化も女性には理解しがたいものではありますよね。



    ただ「男性」というのを知っていれば、避けられることもあります。

    恋愛で男性はこうなる。

    というのが、ある程度あって、ここを理解していれば

    今回の彼の急激の変化は避けられたでしょう。



    まずですね、

    恋愛初めは、急ぎすぎる彼のペースに乗ってはいけません。



    楽しいと思います。

    いいなと思ってる男性からアプローチされて、求められて、関係を進める。

    自分から動いてるわけではない。

    彼から熱烈に求められて始まった関係です。

    ですから楽しんでいいのです。



    ですが、楽しみながらも注意しなければいけないことがあります。

    これを軽視しては絶対にいけないことです。



    というのは、ここで男女の違いというのが出てくるからです。

    相手に強く求められて関係が深まったのだから、

    彼は私のことを愛してくれているはずだと、女性は考えます。



    でもね、男性は残念ながら女性ではありません。

    体の関係があっても、それはその女性を愛しているという意味ではないのです。

    もちろんね、その瞬間はその女性を愛しいと思っています。

    彼も彼女と一緒にいて楽しい時を過ごしているのです。



    でも、男性は肉欲が強いので、特に最初は、

    肉体的に彼女を求めているのか、愛しているから求めているのか、

    自分で分かっていません。



    だから、がーっと彼女を求めて、一通り得たいと思っていたものを得た後、

    ふと冷静になります。

    「僕は、この女性とどうしたいんだっけ?」と。


    その時にようやく考え始めます。

    「僕はこの女性と一緒にいたいのだろうか?」と。




    でね、この段階ではすでに彼に全てを与えてしまっているので、

    つまり、肉体関係を持ってしまっているので、

    彼女とこれからも一緒にいたいという感情が沸きにくくなっています。



    あんなに熱烈に求めていた彼が、ふと離れていく

    それには、こんな彼の内側の動きがあります。

    これは、女性は知っておいた方がいいです。



    女性は、関係が深まれば深まるほど、気持ちも深まります。

    相手ともっとつながりたいと思うようになります。

    ですから、男性のこうした変化が理解できません。

    今わたしが説明してるように理論的に理解できても、

    心から共感はしていないと思います。心が納得いかない感じ。


    ですが、しょうがないのです。

    これが男性ですから・・・




    さて、相談者のミカさんのご質問に戻りましょう。

    彼から連絡が来なくなってしまった今、みきさんは

    自分から気持ちを伝えるため電話した方がいいのか?

    それとも、彼からの電話を待つべきなのか?



    今回の場合は、ミカさんから連絡はしない方がいいでしょう。

    今は、彼の気持ちが離れていますから、

    この時にミカさんから電話をしても、ミカさんとしては、

    何も押し付ける気はなくても、ただ気持ちを伝えたいだけだとしても、

    彼には「要求」と感じてしまいます。


    そして、「要求」してくる女性からはさらに離れて行こうとします。



    もっと言うと、彼からの電話を待つという状況も作らない方がいいです。

    この状況で、電話を待つというのは、彼に対する執着ですから、

    執着しているうちは、恋愛はいい方向には進まないんですね。

    「彼をどうやったら引き戻せるか?」

    それが頭にあるうちは、彼は引き戻せないんです。



    そしてミカさんも言うように、

    彼を責めたてたり、しつこく電話をしてない、自爆してないというのが

    救いではあります。



    ミカさんの心構えとしては、

    「彼からの自発的な電話があるかもしれないなー

     ないかもしれないなー。

     どっちでも私は私らしく毎日を過ごそー。」



    とこう思うことにエネルギーを注いでください。

    少なくとも、「彼をそうやって引き戻そう・・・」

    と負のエネルギーを使わないようにしてくださいね。



    関連記事
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    恋愛力アップメールマガジン
    「特別レポート!男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」


    ■ 彼があなたを心から好きになるのに必要なもの

    ■ 男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?

    ■ 彼にあなたをカワイイと思わせる方法

    ■ 彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?

    ■ 彼にアプローチされるメールの出し方

    ■ 好きではないタイプの人ばかりに好かれる

    ■ 男性が追いかけたくなる女性とは?

    ■ 愛される女と愛されない女の一番大きな違い

    ■ 「私は彼から愛されてない?」 不安・苦しい・つらい・・・

    ■ 恋愛依存で彼から距離を取られてしまう

    ■ 恋愛の初め方はとても重要です

    ■ 忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する

    ■ [恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない

    ■ [恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?

    ■ 小悪魔的恋愛ルール

    などなど


    メールアドレス:


    コメントの投稿

    私はまさに今、この状態です‥。

    あんなに真面目に、結婚も考えてると猛烈に私を求めてきてくれた彼の態度が突然変わり‥。
    毎日すごくツライです。
    彼を逃すまいと、必死にしがみついてウザい女になってる自分もキライです。
    いつもいつも携帯ばっかりチェックして、彼からのメールを待ってる自分もキライです。
    でも、もう彼を好きになってしまったから・・どう制御することも出来なくて・・哀しくて不安で・・でも、やっぱり好きで・・

    「要求」せずに居たら、ますます彼は離れていってしまいそうで・・。
    でもこんな自分じゃダメだと思っては居るんです・・。

    なんだかもう毎日、クタクタで、しんどいです・・。

    支離滅裂なコメントになってしまって、ごめんなさい**
    2011-11-26 02:23 : ゆき URL : 編集
    カップル&家族カウンセラー
    氏名:如月えりか
    米国と日本でカウンセリング・心理学・スピリチュアル・哲学・生物学・解剖学・生理学を学び、現在は独自のカウンセリングをおこなっています。ここでは恋愛を中心にお話ししていきます。

    公式サイト:LoveSelf - 恋愛・結婚・夢を叶えるためのカウンセリング&コーチング
    恋愛相談・お問い合わせ
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
