男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座

如月えりかの恋愛力アップブログ。恋愛力アップで好きな人を振り向かせる!男性心理とは?男性の好きな女性のタイプとは?



男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座>> スポンサー広告>> 恋愛の悩み相談(交際前) >> [恋愛相談] 最近出会った高校1年の人に片思いの中3です

新着記事一覧

  • 彼が忙しくて会えない。寂しい気持ちを伝えたい・・・ (10/01)
  • [恋愛映画] 10日間で男を上手にフル方法 (06/30)
  • 共依存:私がいないと彼はダメになる (06/14)
  • 彼に信用されないのがつらい悲しい (04/28)
  • [恋愛相談] 前の彼女と比較されました。彼はどういう気持ちなの? (04/20)
  • 「愛」をインストールする方法 (04/19)
  • [恋愛相談] 彼の携帯を見て、嫌われて、別れてしまいました (04/17)
  • ネットの出会いで国際恋愛 (04/17)
  • 彼に「お前のこと好きなのか分からなくなった」と言われた (04/15)
  • [恋愛相談] 教育実習生に恋をしてしまった高校生です (04/14)
  • [恋愛相談] もうこれ以上好きな人に嫌われてしまうのはイヤなんです (04/13)
  • 「強い男はいない、弱い女もいない」by 美輪明宏 (04/12)
  • 彼が浮気をして戻ってきたけど、不安が消えない (04/11)
  • [恋愛相談] 告白されて付き合ったけど、彼のことが好きになれない (04/10)
  • [恋愛相談] 彼が元彼女と嘘ついて会っていた!どうすればいいですか? (04/08)
  • モテる技術 - 愛される女性は受け取り上手 (04/08)
  • 愛情の深さは時間の経過とともに薄れるのか? (04/07)
  • [恋愛相談] 彼の仕事が忙しくて会えない!2人の仲が崩れそうで不安です (04/05)
  • 特別プレゼントです! (04/05)
  • [恋愛相談] 彼と距離を置いたが、彼がどうしたいのか「分からない」と言う (04/04)
  • [恋愛相談] 元彼と浮気を繰り返し別れ話になったけど、彼とやり直したい (04/03)
  • [恋愛相談] 彼に妹のようにしか見れなくなったと言われた (04/03)
  • [恋愛相談] 何度も別れた彼の心を取り戻すことはできますか? (04/02)
  • [恋愛相談] 意識し始めた彼と仲良くなる方法 (04/01)
  • 夫婦円満の秘訣は・・・ (03/31)
  • 男脳と女脳 (03/30)
  • [結婚相談] プレイボーイの彼が結婚したがらない!どうしたらいい? (03/29)
  • [恋愛相談]不倫の上司、私のことは遊びなんでしょうか? (03/28)
  • 不倫と波長の法則の関係 (03/27)
  • [恋愛相談]妊娠したら同棲してた彼に別れて下してほしいと言われた (03/26)
  • スポンサーサイト


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    [恋愛相談] 最近出会った高校1年の人に片思いの中3です

    私は高1の人に片思い中の中3です

    えと、実は最近出会いました
    それに、相手に好意がバレてるかもしれないんです…;
    バレンタインにお菓子を渡したんです
    それに、友達が言いふらしたので…
    最近は避けられてる感じがします…。

    相手も私もシャイ(?)というか明るいほうではないので難しいんです;

    普段学校では全く話しません。
    というか、話題も全然ないし…

    どうやってアピールすればいいでしょうか?
    せめて気軽に話せるようになりたいです!!
    なにかいい方法はありませんか?



    今回は、こちらのご相談にお答えしていきます。

    ご相談者さんをテンさんとお呼びします。



    学生の頃の恋っていいですよね。

    甘酸っぱい記憶が大人になった今でも残っています。



    昔「恋せよ乙女」なんて言葉があったなーと思い、

    ググってみたら、WANDSの歌でした。

    これ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=9rA5FmWMjWM


    懐かしいですねー!

    って、今の中高校生は知らないですよね。

    いや、20代の子も知らないか。



    ・・・・・

    ま、まぁ、いいや。^^;



    話を戻します。




    恋愛には原因と結果があります。

    ある結果には、ちゃんとした原因があるわけですね。



    「最近は避けられてる感じがします…。」

    ということですが、これを結果とします。

    彼に避けられてしまうという結果です。

    そして、この結果には原因がありますよーってことです。



    んじゃ、原因ってなんだろう?



    それは・・・

    右バレンタインにお菓子を渡したこと

    そして、

    右友達が言いふらしたこと

    です。



    このご相談に目を通した時の私の最初の反応は、

    「あああ、やっちゃったかーあちゃ」です。



    これはね、できれば避けたかったですね。

    特に、片思いの時には避けたいです。

    でも、片思いだったら絶対やっちゃダメなのか?

    と言ったら、そんなこともなくて、片思いのレベルというか状況によって違ってきます。



    ただ、テンさんの場合は避けたかったです。

    テンさんの場合って、どういう場合かといいますと、

    完全片思いのケースです。



    今は自分の完全な片思い。

    それが分かっているときは、

    相手に好意がバレてしまうようなことは避けた方が賢明です。




    相手に好意がバレてる“かもしれない”とのことですが、

    これは、はっきり言いますね。


    バレてますよ~。



    あ、それと「最近避けられてる“感じ”がする」という直観的なものですが、

    これは、自分の直観を信じてくれていいです。

    こういう時は、当たっているものです。





    でね、この結果になってしまった原因をまずは考えてみようと思います。



    ちょっと例え話をします。

    あなたもイメージしてみてくださいね。



    あなたはウィンドウショッピングをしています。

    特に何か欲しいものがない時でも、歩き回ってみることありますよね。

    「まーいいのがあったら、買ってもいいかなー」って感じで。



    そんな時、ショップのおねーさんが寄ってくるじゃないですか?



    で、そのおねーさんと話してて、結局なにも買わないけど、

    また、あの(おねーさんがいる)お店に行ってみよーと思う時と、

    なーんか嫌な気持ちになったりして、

    逃げるようにお店を出てくる時がないですか?



    この違いって分かります?



    あなたは、おねーさんがどんな人だったら「また行きたい」と思いますか?

    どんな人だったら「なんかヤダなー」と思いますか?



    人ってね、自分が関心のないものを押し付けられると、イヤーな気持ちになります。



    洋服をただ見てるだけ。

    そんな時に、「この服は夏の新作で~、今年の流行りの色で~、流行りの形で~」

    なんてどんなにその服が素敵かというのをニコニコ話されても、

    そのおねーさんの心の声

    「この服、買ってくださいよ~」っていうのが聞こえてきませんか?

    で、この声が聞こえた途端、イヤーな気持ちになりません?



    でもね、自分で「あ、これカワイイ♪」と関心を持った服の説明だったら、

    おねーさんの話もちゃんと聞けますよね。

    むしろ、こっちから話しかけて、いろいろ聞くかと思います。



    それでも、自分が関心を持った以上に

    「この服いいでしょ~。いいでしょ~。買ってくださいよ~」

    なんて心の声が聞こえてしまったら、途端にイヤーな気持ちになりません?



    それは、押し付けられてる感じがしてくるからです。

    それを感じると、人はそこから離れていきます。




    完全片思いの時。

    これは、男性にも女性にも言えることですが、

    多くの人がこの押し付けてくるショップのおねーさんになってしまいます。


    どちらかと言うと、男性の方が多いパターンかなー。



    いやでも、告白しなければ、とりあえずOKなんじゃ・・・

    と思う人もいるかもしれませんが、

    告白して「付き合ってください!」なんて言わなくても、好意がバレてしまった時点で、

    自分に接触してくる目的は、「私(僕)を好きになってください!」というのを人は感じます。



    自分が関心を持っていない人にある日突然、

    「好きになってください」というメッセージを受けたら、そりゃ拒絶反応がでてしまいます。




    バレンタインは、私は素敵なイベントだと思います。

    アメリカでは、大切な人に気持ちを伝える日ですので、

    女性から好きな人へプレゼントを渡すだけでなく、

    男性も女性にプレゼントしますし、家族同士でもプレゼントし合います。

    私は、同居していた白人のおばーちゃんから毎年チョコをもらってました。ニコニコ



    でも、日本では女性から男性へ気持ちを伝える日となっています。

    これはこれでいいとは思います。

    カップルの方は、思う存分ラブラブしてください。ハート



    しかーし!

    完全片思いの人は、このイベントには参加しちゃいけません。

    告白をする日?

    ダメダメ。

    チョコ会社が利益のために強引に理由づけしたに過ぎません。



    私は中学時代に友達がバレンタインの日に告白するというので、

    付き添いしたことが何回かありますし、そんな話をいくつも知っていますが、

    完全片思いの人が、バレンタインに告白して成就したカップルを私は1つも知りません。



    どーしてもバレンタインのチョコを渡したい!

    というのでしたら、周りの人にも同じものを渡してください。

    「みんなにあげるねー♪」という感じです。

    その中にこっそり好きな人にだけ手紙を入れる、とかもダメです。



    とにかく!

    完全片思いの人は告白に近い好意は出さないようにした方がいいです。



    「友達に言いふらされる」というのも厳しいですね。

    もし、友達に好きな人がいることを話すのでしたら、

    「ぜーったい誰にも言わないでね!」と信頼できる友達にだけ話してください。



    これですね、友達に言いふらされて、彼が周りから冷やかされていたとしたら、

    確実にその女の子を避け始めます。

    たとえ、その女の子に彼が好意を持っていたとしても、

    中高生でしたら、冷やかされるのが嫌でその女の子を避け始めます。

    自分が関心のない女の子だったら、なおさらです。



    その状態で、その女の子から話しかけられても、

    「私を好きになって~」というメッセージにしか聞こえなくなるからです。



    それじゃーどうすればいいのでしょう?



    そんな声が聞こえてくるので、次回はこれについてメルマガでお話しようと思います。

    題して「片思いの人へのアピール方法~恋せよ乙女~」


    7月1日(金)の夜にメルマガを配信いたします。

    まだ、メルマガに登録していない方は、登録しておいてくださいね。


    また、これを携帯でご覧になってる方は、

    こちらからご登録ください。

    ただし、携帯アドレスは配信エラーになりやすいので、PCアドレスでお願いします。

    関連記事

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    恋愛力アップメールマガジン
    「特別レポート!男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」


    ■ 彼があなたを心から好きになるのに必要なもの

    ■ 男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?

    ■ 彼にあなたをカワイイと思わせる方法

    ■ 彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?

    ■ 彼にアプローチされるメールの出し方

    ■ 好きではないタイプの人ばかりに好かれる

    ■ 男性が追いかけたくなる女性とは?

    ■ 愛される女と愛されない女の一番大きな違い

    ■ 「私は彼から愛されてない?」 不安・苦しい・つらい・・・

    ■ 恋愛依存で彼から距離を取られてしまう

    ■ 恋愛の初め方はとても重要です

    ■ 忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する

    ■ [恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない

    ■ [恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?

    ■ 小悪魔的恋愛ルール

    などなど


    メールアドレス:


    コメントの投稿

    カップル&家族カウンセラー
    氏名:如月えりか
    米国と日本でカウンセリング・心理学・スピリチュアル・哲学・生物学・解剖学・生理学を学び、現在は独自のカウンセリングをおこなっています。ここでは恋愛を中心にお話ししていきます。

    公式サイト:LoveSelf - 恋愛・結婚・夢を叶えるためのカウンセリング&コーチング
    恋愛相談・お問い合わせ
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
