男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座

如月えりかの恋愛力アップブログ。恋愛力アップで好きな人を振り向かせる!男性心理とは?男性の好きな女性のタイプとは?



男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座>> スポンサー広告>> 恋愛の悩み相談(交際中) >> [恋愛相談] 彼が元彼女と嘘ついて会っていた!どうすればいいですか?

新着記事一覧

  • 彼が忙しくて会えない。寂しい気持ちを伝えたい・・・ (10/01)
  • [恋愛映画] 10日間で男を上手にフル方法 (06/30)
  • 共依存:私がいないと彼はダメになる (06/14)
  • 彼に信用されないのがつらい悲しい (04/28)
  • [恋愛相談] 前の彼女と比較されました。彼はどういう気持ちなの? (04/20)
  • 「愛」をインストールする方法 (04/19)
  • [恋愛相談] 彼の携帯を見て、嫌われて、別れてしまいました (04/17)
  • ネットの出会いで国際恋愛 (04/17)
  • 彼に「お前のこと好きなのか分からなくなった」と言われた (04/15)
  • [恋愛相談] 教育実習生に恋をしてしまった高校生です (04/14)
  • [恋愛相談] もうこれ以上好きな人に嫌われてしまうのはイヤなんです (04/13)
  • 「強い男はいない、弱い女もいない」by 美輪明宏 (04/12)
  • 彼が浮気をして戻ってきたけど、不安が消えない (04/11)
  • [恋愛相談] 告白されて付き合ったけど、彼のことが好きになれない (04/10)
  • [恋愛相談] 彼が元彼女と嘘ついて会っていた!どうすればいいですか? (04/08)
  • モテる技術 - 愛される女性は受け取り上手 (04/08)
  • 愛情の深さは時間の経過とともに薄れるのか? (04/07)
  • [恋愛相談] 彼の仕事が忙しくて会えない!2人の仲が崩れそうで不安です (04/05)
  • 特別プレゼントです! (04/05)
  • [恋愛相談] 彼と距離を置いたが、彼がどうしたいのか「分からない」と言う (04/04)
  • [恋愛相談] 元彼と浮気を繰り返し別れ話になったけど、彼とやり直したい (04/03)
  • [恋愛相談] 彼に妹のようにしか見れなくなったと言われた (04/03)
  • [恋愛相談] 何度も別れた彼の心を取り戻すことはできますか? (04/02)
  • [恋愛相談] 意識し始めた彼と仲良くなる方法 (04/01)
  • 夫婦円満の秘訣は・・・ (03/31)
  • 男脳と女脳 (03/30)
  • [結婚相談] プレイボーイの彼が結婚したがらない!どうしたらいい? (03/29)
  • [恋愛相談]不倫の上司、私のことは遊びなんでしょうか? (03/28)
  • 不倫と波長の法則の関係 (03/27)
  • [恋愛相談]妊娠したら同棲してた彼に別れて下してほしいと言われた (03/26)
  • スポンサーサイト


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    [恋愛相談] 彼が元彼女と嘘ついて会っていた!どうすればいいですか?

    私はもともと依存と束縛が強いタイプで彼からすると
    かなり窮屈な生活を送っていたようです。

    喧嘩の延長で
    「お前の事、ここ数ヶ月でどんどん好きじゃなくなってる。
    このままじゃ好きな無くなる。」
    と言われてしまいました。

    その後、彼が元カノと会って飲んでいました。
    しかもそれを、男友達だと嘘までついていました。

    彼は、元カノさんとは私と付き合う半年前に、彼女の浮気で別れており。
    でもずっと好きだったらしく、彼の趣味や部屋に置いてある小物。
    彼のPCの写真フォルダは元カノさんでいっぱいです。

    ちょうど前回会った時に、「元カノさんと復縁したい?」って話をしていて
    「あんな裏切ったやつ」みたいな事を言っていたので安心していたのですが、
    どれが本当の気持ちなのか分からなくなってしまいました

    簡単に好きじゃなくなったり、好きになったり、
    ウソを付いたりする彼がどんどん信じられなくなってきました。
    でも私は呆れつつも彼の事が好きでしかたありません。

    このような時どうすれば良いでしょうか?



    ご相談内容は、もっと長かったのですが、
    要点をまとめる形で省略させて頂きました。


    男女の恋愛観を「フォルダ」で例えることがあります。
    最初この話を聞いたとき、「なるほど~」と納得しました。

    それは・・・
    男はフォルダ保存、女は上書き保存
    というもの。

    男性は、元彼女ごとにフォルダあって、時々それをチェックする。
    そして、昔を思い出しては、溜息をつく。

    だけど、女には彼フォルダは1つしかない。
    新しい彼ができる度に、上書き保存されて元彼の情報は消えてなくなる。

    これは上手い表現だと思います。
    男性も女性もこういう面はありますね。


    でもね、だからといって、
    彼は元彼と連絡したり会ったりする度に、
    その女性のところに返るという意味ではありません。

    元カノが彼の生活に出てくる度に、
    今の彼女と別れるということでもありません。


    と言っても、絶対安心なので全く不安に思う必要はありません
    という意味でもありません。

    中には、元カノと復縁する方だっているわけですから、
    新しい彼女がいるのに、その女性を振って元カノのところへ戻る男性と
    そうでない男性との違いはなんだろ?というのを考えてみたいと思います。


    まず、男性は、元カノとの別れをしっかり受け入れ
    「もうダメなんだ」と自分の意思の意思で別れていたら、
    新しい彼女ができてから、元カノが登場してきても、
    今の彼女を大切にします。


    では、フラフラしてしまう男性とは?

    この場合、男性の中で元カノとの別れに整理がついていません。
    だから、元カノから連絡がきたりすると、動揺します。


    そういう時に、今の彼女からブーブー文句言われたりすると、
    「やっぱり元カノの方がいいかも・・・」
    と幻想を抱くようになります。

    人というのは、自分自身を冷静に見つめることが時として難しく、
    勘違いしてしまうことが多々あります。

    特に、恋愛では「自分が責められる」という場面に弱いので、
    そこから逃げ出したいという本能が働き出します。

    だからこそ、こういう時は男性の動揺に
    こちらも連動しないことがとても大切になります。

    こういう時こそ、あなたが冷静になるのです。


    男性でも女性でも、
    自分で理解して整理して納得して進むという過程がどうしても必要になります。


    まだ彼の中で元カノとの整理がついていなかった。
    あなたとの関係が始まって、彼が落ち着かない。動揺してしまう。
    ということならば、彼にとっては今、
    自分の気持ちを整理する時期が来たということなのです。

    そのための時間を彼に与えるというのは、とても大切です。
    その時間を与えるということが、あなたから彼への愛情なのです。



    彼に真剣に自分と向き合って欲しいと思いませんか?
    彼に自分の意思であなたを選んで欲しいですよね?


    でしたら、彼に自分の意思で整理する時間が必要なのです。

    人は、自分の意志で納得して前に進まないと、後々問題が出てきます。
    問題が出てくる度に、つまずきます。


    つらいとは思います。
    待ってる立場としては、つらい時期になるかと思います。
    彼が自分で整理をした結果、あなたを選ぶとは限らないですから。

    ですが、彼のために彼に整理をつけてもらう時間を与えることは、
    あなたに智慧を授けます。

    それは、あなたにとって素晴らしい経験となり、
    必ず後に、あなたの魅力となっていきます。


    関連記事

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    恋愛力アップメールマガジン
    「特別レポート!男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」


    ■ 彼があなたを心から好きになるのに必要なもの

    ■ 男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?

    ■ 彼にあなたをカワイイと思わせる方法

    ■ 彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?

    ■ 彼にアプローチされるメールの出し方

    ■ 好きではないタイプの人ばかりに好かれる

    ■ 男性が追いかけたくなる女性とは?

    ■ 愛される女と愛されない女の一番大きな違い

    ■ 「私は彼から愛されてない?」 不安・苦しい・つらい・・・

    ■ 恋愛依存で彼から距離を取られてしまう

    ■ 恋愛の初め方はとても重要です

    ■ 忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する

    ■ [恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない

    ■ [恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?

    ■ 小悪魔的恋愛ルール

    などなど


    メールアドレス:


    コメントの投稿

    カップル&家族カウンセラー
    氏名:如月えりか
    米国と日本でカウンセリング・心理学・スピリチュアル・哲学・生物学・解剖学・生理学を学び、現在は独自のカウンセリングをおこなっています。ここでは恋愛を中心にお話ししていきます。

    公式サイト:LoveSelf - 恋愛・結婚・夢を叶えるためのカウンセリング&コーチング
    恋愛相談・お問い合わせ
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
