男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座

如月えりかの恋愛力アップブログ。恋愛力アップで好きな人を振り向かせる!男性心理とは?男性の好きな女性のタイプとは?



男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座>> スポンサー広告>> 付き合い中・カップル >> 「彼のこと好きだから尽くしたい・・・」その心は?

新着記事一覧

  • 彼が忙しくて会えない。寂しい気持ちを伝えたい・・・ (10/01)
  • [恋愛映画] 10日間で男を上手にフル方法 (06/30)
  • 共依存:私がいないと彼はダメになる (06/14)
  • 彼に信用されないのがつらい悲しい (04/28)
  • [恋愛相談] 前の彼女と比較されました。彼はどういう気持ちなの? (04/20)
  • 「愛」をインストールする方法 (04/19)
  • [恋愛相談] 彼の携帯を見て、嫌われて、別れてしまいました (04/17)
  • ネットの出会いで国際恋愛 (04/17)
  • 彼に「お前のこと好きなのか分からなくなった」と言われた (04/15)
  • [恋愛相談] 教育実習生に恋をしてしまった高校生です (04/14)
  • [恋愛相談] もうこれ以上好きな人に嫌われてしまうのはイヤなんです (04/13)
  • 「強い男はいない、弱い女もいない」by 美輪明宏 (04/12)
  • 彼が浮気をして戻ってきたけど、不安が消えない (04/11)
  • [恋愛相談] 告白されて付き合ったけど、彼のことが好きになれない (04/10)
  • [恋愛相談] 彼が元彼女と嘘ついて会っていた!どうすればいいですか? (04/08)
  • モテる技術 - 愛される女性は受け取り上手 (04/08)
  • 愛情の深さは時間の経過とともに薄れるのか? (04/07)
  • [恋愛相談] 彼の仕事が忙しくて会えない!2人の仲が崩れそうで不安です (04/05)
  • 特別プレゼントです! (04/05)
  • [恋愛相談] 彼と距離を置いたが、彼がどうしたいのか「分からない」と言う (04/04)
  • [恋愛相談] 元彼と浮気を繰り返し別れ話になったけど、彼とやり直したい (04/03)
  • [恋愛相談] 彼に妹のようにしか見れなくなったと言われた (04/03)
  • [恋愛相談] 何度も別れた彼の心を取り戻すことはできますか? (04/02)
  • [恋愛相談] 意識し始めた彼と仲良くなる方法 (04/01)
  • 夫婦円満の秘訣は・・・ (03/31)
  • 男脳と女脳 (03/30)
  • [結婚相談] プレイボーイの彼が結婚したがらない!どうしたらいい? (03/29)
  • [恋愛相談]不倫の上司、私のことは遊びなんでしょうか? (03/28)
  • 不倫と波長の法則の関係 (03/27)
  • [恋愛相談]妊娠したら同棲してた彼に別れて下してほしいと言われた (03/26)
  • スポンサーサイト


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    「彼のこと好きだから尽くしたい・・・」その心は?

    前回の「男性に尽くしすぎてはいけない!? 」

    みなさんの関心が強そうでしたので、

    今回は、もうちょっとだけ踏み込んでみます。

    j0336596.gif


    前回の記事を読んで、

    「あ~、私、彼に尽くしちゃってる・・・」

    「やっぱり、尽くしすぎたらいけないだ・・・」

    などなど、いろいろ思うところがあった人もいるかと思います。



    そして、「どこからが尽くしすぎなんだろう?」

    「その境界線はどこにあるんだろう?」

    そういう質問も頂きました。



    ですから、そういうのにお答えしていこうと思うのですが、

    さっさと結論を言ってしまうと、

    「これとこれとこれまでだったら、OK。それにプラス、
     
     ここまでして、ここまでして、ここまでやったら尽くし過ぎです!」


    というのは、ございません。




    なぜなら、その境界線というのは、その方のタイプというか、性格によりますし、

    また、その時にお付き合いしている男性のタイプや性格も関係してくるので、

    一概に、「こうです!」というようには言えないからです。



    その境界線は、あなた自身と彼との関係の中で決められていきます。



    そして、ここまでは初級用の答えになります。

    今回は、もうちょっとだけ踏み込んだお話もしてしまいます。

    この先は、分かる人には分かるけど、分からない人には分からない。

    という世界になっているのですが、言ってることが分からなくても、

    実感できなくても今は気にしなくていいです。

    そういうものなんだなー程度に読むだけでも十分後々役に立つことにはなりますので。



    でね、「彼に尽くしすぎると、彼の気持ちが離れていく」

    という知識をあなたは入れました。



    実際、これを行うかどうかは別として、「そうなんだ~」

    とまでは、思考が進んだと思います。

    ここまでは、初級レベルです。



    ですから、

    「私は、尽くしすぎてるかもしれない。どうしよう・・・」

    「尽くしすぎとそうなでない自分の境界線はどこ?」

    その答えが欲しい方は、もう少し、先を考えていかなくてはなりません。



    繰り返しになりますが、

    始めは理解できなくてもいいので、気楽に読み進めてください。



    もし、あなたが「私は、彼のこと好きだから尽くしたいの!」と思い、彼に尽くして、

    でも、いつも最後には彼に飽きられてしまう。

    彼の気持ちが冷めていってしまう。

    結局、振られてしまう。



    というのであれば、

    あなたは彼のことが好きだから、彼に尽くしているのではありません

    そういう時、あなたの心の中では、あなたを彼に尽くさせてしまう何かがうごめいています。



    何かって、なんでしょうか?

    それでは、次の問いを自問してください。



    「あなたは安定して、彼とお付き合いしていますか?」


     もっと彼からメールが欲しい・・・

     もっと彼から電話が欲しい・・・

     彼にこうしてもらいたいのに・・・

     彼にああしてもらいたいのに・・・

     もっと彼に愛されたいのに・・・

    このように思って、不安や怖れでいっぱいになっていませんか?


    もし、あなたが純粋に彼のことが好きだから

    という理由で彼にあれこれしてあげていたとしたら、彼は、あなたに「感謝」をします。



    やはり、人は自分のために何かをしてくれる人に対して

    感謝の気持ちが自然と生まれるものです。



    しかしながら、彼が感謝するどころか、あなたから離れてしまうというのであれば、

    それは、あなたが純粋に 彼のためにしているからではないからです。



    この不安や怖れが 「あなたを彼に尽くさせる」 という行動を起こさせています。

    こういうときのあなたは、 本来のあなたではないので、 不安定にもなっています。


    こういうときの心の仕組みや対処法は 知っておいた方がいいです。



    というのは、例えば今回あなたは、

    「彼に尽くしすぎると、彼の気持ちが離れていく」 ということを学びました。



    そして、これまで彼に尽くしていた方は、「あ~そうなんだ・・・」

    と、自分を抑える行動を取るかと思います。

    「やりすぎちゃ、いけないんだな」 ってね。



    でも、彼に尽くす行為を取らせていた あなたの心の中の何かは、

    「尽くす行為」を抑えられたことで、 別の何かに形を変えて、

    あなたに何かをやらせようとします。


    それほど、あなたの心の中にある何かは あなたに強い影響力を持っているのです。

    そして、別の何かに形を変えて、 あなたは何かを彼に言ったり、やったりします。



    そして、それは、 本来のあなた(魅力のあるあなた)ではなく、

    あなたの中のゴチャゴチャとした感情が吹き出て きたものになります。


    もちろん、彼の気持ちはあなたから離れていきます。



    ね、みなさん。


    もし、あなたの恋愛がいつも同じパターンで 失敗してしまうというのであれば、

    あなたが見つめなければならないのは、 あなた自身になります。


    自分を見つめる勇気を持った女性が 恋愛勝者になるんですよ。^^


    にほんブログ村 恋愛ブログへ恋愛勝者になりたい人はクリックもします。。。なんちゃって(笑)チビ

    関連記事
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    恋愛力アップメールマガジン
    「特別レポート!男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」


    ■ 彼があなたを心から好きになるのに必要なもの

    ■ 男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?

    ■ 彼にあなたをカワイイと思わせる方法

    ■ 彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?

    ■ 彼にアプローチされるメールの出し方

    ■ 好きではないタイプの人ばかりに好かれる

    ■ 男性が追いかけたくなる女性とは?

    ■ 愛される女と愛されない女の一番大きな違い

    ■ 「私は彼から愛されてない?」 不安・苦しい・つらい・・・

    ■ 恋愛依存で彼から距離を取られてしまう

    ■ 恋愛の初め方はとても重要です

    ■ 忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する

    ■ [恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない

    ■ [恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?

    ■ 小悪魔的恋愛ルール

    などなど


    メールアドレス:


    コメントの投稿

    カップル&家族カウンセラー
    氏名:如月えりか
    米国と日本でカウンセリング・心理学・スピリチュアル・哲学・生物学・解剖学・生理学を学び、現在は独自のカウンセリングをおこなっています。ここでは恋愛を中心にお話ししていきます。

    公式サイト:LoveSelf - 恋愛・結婚・夢を叶えるためのカウンセリング&コーチング
    恋愛相談・お問い合わせ
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
