男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座

如月えりかの恋愛力アップブログ。恋愛力アップで好きな人を振り向かせる!男性心理とは?男性の好きな女性のタイプとは?



新着記事一覧

  • 彼が忙しくて会えない。寂しい気持ちを伝えたい・・・ (10/01)
  • [恋愛映画] 10日間で男を上手にフル方法 (06/30)
  • 共依存:私がいないと彼はダメになる (06/14)
  • 彼に信用されないのがつらい悲しい (04/28)
  • [恋愛相談] 前の彼女と比較されました。彼はどういう気持ちなの? (04/20)
  • 「愛」をインストールする方法 (04/19)
  • [恋愛相談] 彼の携帯を見て、嫌われて、別れてしまいました (04/17)
  • ネットの出会いで国際恋愛 (04/17)
  • 彼に「お前のこと好きなのか分からなくなった」と言われた (04/15)
  • [恋愛相談] 教育実習生に恋をしてしまった高校生です (04/14)
  • [恋愛相談] もうこれ以上好きな人に嫌われてしまうのはイヤなんです (04/13)
  • 「強い男はいない、弱い女もいない」by 美輪明宏 (04/12)
  • 彼が浮気をして戻ってきたけど、不安が消えない (04/11)
  • [恋愛相談] 告白されて付き合ったけど、彼のことが好きになれない (04/10)
  • [恋愛相談] 彼が元彼女と嘘ついて会っていた!どうすればいいですか? (04/08)
  • モテる技術 - 愛される女性は受け取り上手 (04/08)
  • 愛情の深さは時間の経過とともに薄れるのか? (04/07)
  • [恋愛相談] 彼の仕事が忙しくて会えない!2人の仲が崩れそうで不安です (04/05)
  • 特別プレゼントです! (04/05)
  • [恋愛相談] 彼と距離を置いたが、彼がどうしたいのか「分からない」と言う (04/04)
  • [恋愛相談] 元彼と浮気を繰り返し別れ話になったけど、彼とやり直したい (04/03)
  • [恋愛相談] 彼に妹のようにしか見れなくなったと言われた (04/03)
  • [恋愛相談] 何度も別れた彼の心を取り戻すことはできますか? (04/02)
  • [恋愛相談] 意識し始めた彼と仲良くなる方法 (04/01)
  • 夫婦円満の秘訣は・・・ (03/31)
  • 男脳と女脳 (03/30)
  • [結婚相談] プレイボーイの彼が結婚したがらない!どうしたらいい? (03/29)
  • [恋愛相談]不倫の上司、私のことは遊びなんでしょうか? (03/28)
  • 不倫と波長の法則の関係 (03/27)
  • [恋愛相談]妊娠したら同棲してた彼に別れて下してほしいと言われた (03/26)
  • スポンサーサイト


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    忙しい彼~「彼に会いたいよー(泣)」

    彼が忙しすぎて、会えない。苦しい。

    というご相談が多いので、今回はこれについてお話します。

    isoga.jpg


    本題に入る前に、今回の話は、順調にお付き合いしてるカップルに当てはまることで、

    まだお付き合いしてない人や、彼との関係に問題がある場合は、ちょっと違ってきます。

    ということを頭に入れといてください。




    そして、しょっぱなから小難しいことを言ってしまいますが・・・

    女性は、自分の存在価値を対人関係から見出します。



    これは、どういうことかと言いますと、

    人から優しくされたり、大切にされたりすると

    自分証明の確認ができる感じにるということなんですね。



    その相手が自分にとって大切な人であればあるほど、

    自分の価値を感じやすくなる。

    だから、女性は恋愛一色の生活になりやすくなります。





    人は、どうなったら幸せかを考えたとき、

    やっぱり、自分の存在価値を感じたときだと思います。

    自分証明の確認ができているとき、その瞬間、とても幸せを感じることができます。




    ですから、大好きな彼から「愛してる」と言われたら、

    それはもう最上級に幸せですよね。



    「私のこと好き?」

    「私のこと愛してる?」

    と彼に何度も聞いてしまう人というのは、こういう理由からです。



    彼が「愛してる」と言ってくれても

    その一瞬幸せを感じることができますが、その幸福感は永続しません。

    だから、何度も何度も確かめたくなります。




    それでですねー、

    付き合い始め、優しかった彼が、いつも会いたがってくれた彼が、

    ある日突然、仕事が忙しくなって、連絡がなくなったとき、

    女性は、一気に動揺して不安になります。



    不安になって、どうなるかというと、

    「彼は私のこと好きじゃなくなったの?」

    「彼はもう愛してくれてないの?」

    と感じ始め、苦しくなります。

    そして、連絡なしが続くと、その苦しみも続くので、

    彼に恨みを抱くようにもなる人もいます。




    「会う時間がなくても、メールくらいできるんじゃないの!」と思うわけです。


    だって、自分が逆の立場だったら、メールくらいはできるからです。

    ちょっとのメールだったら、数分です。

    1行でもいいんです。

    それで、安心できるから。

    でも、それすらもしてくれない。

    「やっぱり、私のこともう愛してくれてないの?」と

    自分を大切にしてくれない、と辛くなっていきます。





    で、ここで起こっていることは、男性と女性の違いからの食い違いです。



    女性は仕事が忙しくても、恋愛を同時進行できます。

    たまに、男性の方が毎日メールが欲しいと

    頼んでくるカップルがありますが、女性ってできちゃう人がほとんどです。



    でも、男性が仕事で大変なときは、どうしてもキツイ。

    時間的に無理という場合もあれば、精神的に無理ということもあります。



    というのは、男性は自分の存在価値を

    何かを成し遂げることで確認しようとする傾向があって、

    たいていの男性にとって、それは「仕事」になります。

    ですからして、仕事で自分の存在価値を確認しようと夢中になって働きます。

    仕事では、自分の証明ができないとなると趣味などに夢中になる傾向があります。




    逆に考えると分かりやすいかな?



    女性は、たとえ仕事が上手くいってたとしても

    対人関係が上手くいってないと、結構、苦しいでしょ?

    その相手が家族だったり、彼だったりすると

    その苦しさは半端じゃないですよね。

    対人関係がダメだと、他も力がはいりづらくなったり・・・



    反対に、仕事で失敗しても、

    近くに大切な人がいてくれたら、自分を保てる感じがする。

    相手に慰めてもらえたら、安心できるし、癒される。




    でも男性は、仕事で失敗したり、昇進できなかったり、

    結果が出せなかったり、借金したり、倒産したり・・・

    仕事が上手くいかないと

    もう、それこそ自分はダメなんじゃないかと感じます。



    恋愛どころではなくなります。

    仕事ができなくて、何ができるの?という感じです。



    男性ももちろん、恋愛が上手くいかないと辛いです。

    でも、仕事で成功してたり、結果を出せたりできると

    まー、自分を持ち堪えることができます。



    また、成功できると本当に分かってくると、

    それはそれで、ものすごく情熱を傾けます。(笑)



    自分は仕事で何ができるか、

    どのくらい稼ぐことができるのか

    何を成し遂げることができるのか

    どれだけ自分が役に立つことができるのか

    どの項目にどれだけ重点を置くかは人それぞれですが、

    何かを達成したい、という気持ちがとても強い。



    「自分には、何かができる」



    そーいうのが、男性の人生において、とても大切なことになってきます。

    男性の人生そのものが、仕事なんです。





    つまり、まとめるとこういうことです。



    みんな、自分の存在価値を感じると、その瞬間、幸せを感じることができる。



    女性は、自分が愛されてると感じると、自分の価値を感じやすい。

    男性は、何かを成し遂げていると、自分の価値を感じやすい。



    だから、

    女性は、自分が愛されていないと、自分がダメだと感じやすい。

    →そんなの耐えられない。

    →愛情確認をしたがる。



    男性は、何かを成し遂げていないと、自分がダメだと感じやすい。

    →そんなの耐えられない。

    →仕事に没頭するようになる。




    ここで1つ注意点。

    女性も男性も負のパワーで愛を得ようとしたり、仕事をしていると、

    つまり、「これさえ得られれば、自分は満たされる」

    というネガティブエネルギーで動いていると、

    永延と満たされない自分に苛まされることになります。



    これについてお話は、しっかり説明したら、

    記事が100メートルくらいになりそうなので、

    今回は割愛させて頂きますが、

    自分がどういう気持ちで動いているかを意識してみてください。





    で、で、話を最初に戻します。


    彼が彼女に対して愛情を持っていても、

    仕事が忙しいと恋愛が後回しになることがあります。



    そして問題は、女性が

    「自分は愛されてない」と感じて苦しくなるときに始まります。




    でもね、彼はただ単に忙しいんですよ。

    忙しくて、連絡できない、会えない。

    という事象があるだけで、

    それは「彼女を愛していない」というわけではありません。





    それだけなのに、彼女が勝手に不安になって、苦しくなって、

    彼に自分のために時間を作って欲しい。

    メールを毎日欲しい、と訴えてしまいます。



    そして、しまいには、こんなことを言い出します。










    「私と仕事、どっちが大事なの?」







    ・・・・・





    えとね、分かるよ。

    気持ちは、分かるよ。

    ホント同じ女だから、気持ちは痛いほど分かるよ。




    でも、このせりふ、はっきり言って「自滅パターン」の1つです。




    というのはですね、

    まず、男性にとって、仕事と彼女は比べられるものではないですし、



    どうしても、この時期は仕事に没頭しないといけない。

    そういう時が男性には、必ずあります。

    もしその男性がその時期、仕事が大事だったら、

    そんなことを聞いてしまったら、仕事を選びます。



    また、彼女のことを好きでも、

    自分のせいで彼女が辛そうなのを見て、罪悪感を感じ始めます。

    そして居た堪れない気持ちになって、

    「君の幸せのために別れた方がいい」と別れを選ぶこともあります。




    それに、彼は自分が認められていない気もしてきます。

    自分を認めてくれない人と一緒にいたいとは、人は思いません。

    ゆえに、彼女から距離を取るようになります。




    彼が大切にしてくれない。

    彼が愛してくれない。

    と自分はなんて不幸なんだと感じていると、

    相手に何とかして欲しいと望むようになると、

    彼だって、自分のことでいっぱいいっぱいなのにと

    彼女とお付き合いしてるのが負担になってきます。

    それは二人にとっても、ストレスになってきますので、

    やはり、別れはいずれやってきます。




    「苦しいから別れたい。今の私は、一緒に時間を過ごせる人がいい。」

    もし、心がそう言っているのなら、

    それは、その時の彼女にとって、1つの答えだと思います。



    しかし、「苦しいから、仕事のペースを落として、もっと私をかまって」

    というのは、答えではありません。





    というと、

    「それじゃー、女はじっと黙って耐えてなきゃいけないの?」

    と思う方もいるかもしれません。

    ですが、そう思った人は気をつけてください。



    じっと黙って耐えるってことは、

    彼に自分の幸せを依存してるということです。



    私を幸せにしてくれるのは、彼。

    →彼が忙しいと、私を幸せにしてくれる人がいない。

    →また私を幸せにしてくれるまで、彼を待つ。

    こういう思考です。



    だから、あまりにも待たせられると

    苦しくなって、苦しいのは彼のせいだと思いはじめ

    彼を恨むようにもなります。




    でもね、幸せの責任は自分にあるんですよ。

    自分の幸せの責任は自分で取ってみてください。

    彼がいてもいなくても、幸せでいる自分でいて下さい。

    そうすると、「じっと黙って耐える」という発想さえなくなります。



    また、不安にならずに落ち着いていると、

    「彼は仕事で忙しいんだな」というのが見えるようになります。

    そういうのが分かると、さらに落ち着くこともできます。



    もし、彼から連絡なくて寂しくなったら、

    今の自分の気持ちの重みと同じだけ、

    彼も仕事で何かを得ようとしてるんだな、思ってみてください。



    そう考えると、ちょっと気が楽になると思いませんか?

    彼にネガティブな気持ちをぶつけずに済みますし、

    彼に対して思いやりが持てるようにもなります。




    彼が忙しくて会えない、連絡がない。

    それを、「自分は愛されてない」と結び付けないでください。

    そして、自分の生き方をしっかりもって、幸せに暮らしていてください。



    そうすれば、そのうち彼の仕事が落ち着いて

    ひょっこりまたあなたの前に現れますから。^^





    最後に、ちょっと幸せのおすそ分けです。

    と言っても、ユーチューブの動画です。



    女性の特質というのが、この動画に表されています。

    (男性に見てもらいたいなーとチョピット思うのですが、

     なにせこのブログは女性用ですからねー

     男性読者は、あまりいない・・・はず・・・汗)



    でも、男性女性関係なく、純粋に見ていただきたいです。

    心がポッと温かくなります。^^



    (あ、ティッシュ用意した方がいいかもです・・・)



    では、どうぞ↓



    ティッシュ必要になっちゃった人はポチッ→にほんブログ村 恋愛ブログへ
    キューンってしちゃった方もポチポチッ→人気ブログランキングへ

    関連記事
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    恋愛力アップメールマガジン
    「特別レポート!男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」


    ■ 彼があなたを心から好きになるのに必要なもの

    ■ 男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?

    ■ 彼にあなたをカワイイと思わせる方法

    ■ 彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?

    ■ 彼にアプローチされるメールの出し方

    ■ 好きではないタイプの人ばかりに好かれる

    ■ 男性が追いかけたくなる女性とは?

    ■ 愛される女と愛されない女の一番大きな違い

    ■ 「私は彼から愛されてない?」 不安・苦しい・つらい・・・

    ■ 恋愛依存で彼から距離を取られてしまう

    ■ 恋愛の初め方はとても重要です

    ■ 忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する

    ■ [恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない

    ■ [恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?

    ■ 小悪魔的恋愛ルール

    などなど


    メールアドレス:


    コメントの投稿

    この記事の男と女の逆が、たぶん今の僕の状況にすごく近くて、ものすごく参考になりました。
    ただ、何をしているのか、今日何をするのかがわからない状況で、忙しいと言われた時はどうすればいいのでしょうか…?
    2011-05-14 09:31 : 通りすがりの10代最後男 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-07-20 17:00 : : 編集
    初めてコメントいたします。
    私は彼氏と付き合って半年以上たちました。順調です。でも私達は医療系の大学に通っており、難しい卒業試験と国家試験という壁に阻まれています。
    同期なので授業の合間に会いに行けばいいと思われるかもしれませんが、彼氏にとって勉強のストレスを発散するのは男友達と話すことだと思い、私にできることは自分の勉強を疎かにせずそばで支えることだと思っていました。

    しかし、やっぱり私は弱い人間でした。勉強で辛くなったときに甘えたいと思ってしまい、正直に電話で話してしまいました。「私はあなたの勉強支えるっていったけど…あなたは勉強しなくちゃという焦りだけで…私は愛されているのか不安になった。同期には一緒にいるとこあまり見ないから向こう飽きたんちゃうの?とかいわれるようになって明るく「ちゃうわ!」って私はいうけど、本当は辛い。」といってしまいました。彼は「ごめん。」といってくれました。

    昨日ここのブログをみていればこんなこと言わなかったのにと後悔してしまいました(笑)電話でワガママを付き合って初めて泣きながらいってしまいました。重い女とか思われてないか心配です。

    自分 は愛されてるんだという自信があれば、勉強にうちこむことができるのですが…これから一年不安でたまりません。でも私の夢も彼の夢も卒業して国家試験に受かることです。

    とりあえずは勉強するしかないと思ってます!!長文になってしまいましたが、ブログを参考にさせていただきます♪素敵なブログに出会えて嬉しいです。

    2012-03-24 15:32 : ゆり URL : 編集
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013-04-20 15:41 : : 編集
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2017-05-08 23:03 : : 編集
    カップル&家族カウンセラー
    氏名:如月えりか
    米国と日本でカウンセリング・心理学・スピリチュアル・哲学・生物学・解剖学・生理学を学び、現在は独自のカウンセリングをおこなっています。ここでは恋愛を中心にお話ししていきます。

    公式サイト:LoveSelf - 恋愛・結婚・夢を叶えるためのカウンセリング&コーチング
    恋愛相談・お問い合わせ
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
