男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座

如月えりかの恋愛力アップブログ。恋愛力アップで好きな人を振り向かせる!男性心理とは?男性の好きな女性のタイプとは?



新着記事一覧

  • 彼が忙しくて会えない。寂しい気持ちを伝えたい・・・ (10/01)
  • [恋愛映画] 10日間で男を上手にフル方法 (06/30)
  • 共依存:私がいないと彼はダメになる (06/14)
  • 彼に信用されないのがつらい悲しい (04/28)
  • [恋愛相談] 前の彼女と比較されました。彼はどういう気持ちなの? (04/20)
  • 「愛」をインストールする方法 (04/19)
  • [恋愛相談] 彼の携帯を見て、嫌われて、別れてしまいました (04/17)
  • ネットの出会いで国際恋愛 (04/17)
  • 彼に「お前のこと好きなのか分からなくなった」と言われた (04/15)
  • [恋愛相談] 教育実習生に恋をしてしまった高校生です (04/14)
  • [恋愛相談] もうこれ以上好きな人に嫌われてしまうのはイヤなんです (04/13)
  • 「強い男はいない、弱い女もいない」by 美輪明宏 (04/12)
  • 彼が浮気をして戻ってきたけど、不安が消えない (04/11)
  • [恋愛相談] 告白されて付き合ったけど、彼のことが好きになれない (04/10)
  • [恋愛相談] 彼が元彼女と嘘ついて会っていた!どうすればいいですか? (04/08)
  • モテる技術 - 愛される女性は受け取り上手 (04/08)
  • 愛情の深さは時間の経過とともに薄れるのか? (04/07)
  • [恋愛相談] 彼の仕事が忙しくて会えない!2人の仲が崩れそうで不安です (04/05)
  • 特別プレゼントです! (04/05)
  • [恋愛相談] 彼と距離を置いたが、彼がどうしたいのか「分からない」と言う (04/04)
  • [恋愛相談] 元彼と浮気を繰り返し別れ話になったけど、彼とやり直したい (04/03)
  • [恋愛相談] 彼に妹のようにしか見れなくなったと言われた (04/03)
  • [恋愛相談] 何度も別れた彼の心を取り戻すことはできますか? (04/02)
  • [恋愛相談] 意識し始めた彼と仲良くなる方法 (04/01)
  • 夫婦円満の秘訣は・・・ (03/31)
  • 男脳と女脳 (03/30)
  • [結婚相談] プレイボーイの彼が結婚したがらない!どうしたらいい? (03/29)
  • [恋愛相談]不倫の上司、私のことは遊びなんでしょうか? (03/28)
  • 不倫と波長の法則の関係 (03/27)
  • [恋愛相談]妊娠したら同棲してた彼に別れて下してほしいと言われた (03/26)
  • スポンサーサイト


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    ネットで知り合った彼との恋愛

    恋愛のご相談にお答えします。

    相談内容が最後文字化けしていたので、最後の数行が分からないのですが、

    「ネットで知り合った男性との恋愛」は

    他の方にも大いに参考になると思いますので、相談内容を要約してお答えしていきます。

    以下が相談内容です。

    nete.jpg


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ◆ヤフーパートナーでの出会い。

    ◆彼はとても積極的な人で、常に特定の女性が居て欲しいと考える人だと思う


    ◆二回目のデートで「付き合おうか」と言われ交際スタート。

    ◆彼女は実家、彼は1人暮らし。彼の家まで車で3時間の距離。

    ◆彼は飲食店関係の仕事で店長
     (休みは月6日で朝8時半頃出勤して夜10時に店が終わる)

    ◆最初は週一で彼に家に行っていた。

    ◆最初の頃は毎日メールはくれた。

    <最近>

    ◆電話をかけると留守電で数分後にかけるとまた違う形で電話がつながらない

    ◆今月の始め、彼はずっと仕事だったのですが、会いたいと言われたので

     5日ほど彼の家に居ました。最初はしばらく居てと言われたのですが、

     今度はいつまでいるの?と言われ帰って来ました。

    ◆数日後連休の休みがあったのですが自分で遊びに行ってしまった。

    ◆休みの日にはメールが来るが、彼女が返事を返してもう4日間連絡が来ない。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




    ここまでが、文字化けする前で読み取れた部分なのですが、

    こういった状況でどうすればいいのか?という質問かと思いますので、

    その視点で答えていきます。



    で、ですね、

    彼との出会いからこれまでの間の出来事それぞれに

    「恋愛上考えるべきこと」がいーっぱいあったのですが、

    たとえば、



    ◇ネット上で出会った時の恋愛の始め方
     (↑通常の恋愛の始め方とはやはり少し異なります。)

    ◇常に特定の女性が居て欲しいと考える人の恋愛の傾向

    ◇中距離恋愛での付き合い方

    ◇仕事が忙しい彼との付き合い方




    ざっくりとですが、大きく分けると以上のことを考える必要があります。

    これをしっかり考えていくと、

    今どうして彼が引いてる状態になっているのかが見えてくるんですね。




    ただ、それぞれのポイントを1つずつ解説していくと

    これまた、ながーいお話しになってしまうので割愛させて頂きますが、

    一貫して言えること、お伝えしたいことがあるので、それについて。





    それはですね、

    あ、よーーーく聞いててくださいね。

    今から大事なこと言いますので。

    さらっと流しちゃダメですよー。



    それはですね、

    恋愛の進め方が速すぎる

    ということです。




    恋愛はねー、打ち上げ花火は楽しいですよ。

    思ったら、即行動。

    ドカーンと一発すっきりしますしねー。




    そして、純粋に恋愛を楽しみたい。

    自分の年齢とか結婚とか特に考えていなくて、とにかく恋愛を楽しみたい。

    それだったら、いいかと思います。

    恋愛は個人の自由。

    うん、私もそう思います。




    ただね、「ミスターライト」を見つけたい。


    「ミスターライト」とは、「Mr.Right」と英語では書きます。

    「Right」とは、まさにこの人、正しい相手なんて意味ですね。

    英語圏では、このように表現することがあります。




    そうそう、で、この「Mr.Right」を見つけたいと思っているのなら、

    恋愛は、焦っちゃいかんばい!(笑)




    なんでかって言うとね、答えは簡単です。

    ゆーっくり恋愛を進めた方が、お互いに愛が育つからです。



    今までの恋愛がダメになった理由を考えてみてください。

    急ぎすぎてませんでした?

    愛情をしっかり育てる「時間」がありましたか?



    ゆっくり恋愛を進める。



    これをするだけで、あなたの恋愛力がかなりアップします。




    でだね、私達女性がこう意識して恋愛しようと思ってもだね、

    男性は関係を進めよう進めようとします。

    えーえー、彼らは止まりませんよ、ねーさんどうしてくれる?(←誰?笑)



    もう一度言いますよ。



    男性は関係を進めようとします。

    早く目当ての彼女とお付き合いしたいんす。

    彼女とちゅーしたいんす。

    彼女とエッチしたいんす。




    これはこれで、彼らの純粋な気持ちであったりもします。

    かわゆいです。

    純粋でない人もいます。もちろん、はい。

    でも、こうした彼の気持ちに一緒に乗ってはいけません!



    恋愛のスピードをコントロールするのは、「女性の役目」です。

    男性にスローダウンすることを期待しちゃダメです。

    もちろん、下手なことをして彼女に嫌われたくないと慎重になる男性もいます。

    そういう男性なら、いいです。

    そのまま慎重になってもらいましょう。(笑)



    でも、彼が次へ次へ恋愛を進めようとしていたら、

    あなたは、スローダウンさせないといけません。

    2人の恋愛が上手くいくためにやるのです。

    これがあなたのお仕事です。



    さて、ここで相談者さんの話に戻りましょう。

    彼女は、彼のペースで恋愛を進めてしまいました。

    ちょっと2人のバランスが崩れてしまいましたね。

    彼の気持ちより彼女の気持ちの方が大きくなっている状態です。



    この状態になってしまったら、

    ちょっと彼女から彼への連絡を抑えた方がいいですね。

    メールも電話もしない。

    自分から彼に会いに行ったりもしない。




    今の彼女には、彼に連絡を取らないのは精神的にツライとは思いますが、

    でもね、ここでストップしなかったら関係は悪いほうへ悪いほうへ流れていきます。

    ですから、最悪の結果を避けるためにも、今はガマンです。



    うん、すっごくツライのは分かりますよ。

    でも、今はガマンするのが最善策なのです。



    そして、ただ彼への連絡をガマンするだけではなくて、

    恋愛以外で自分が楽しめること、夢中になれるものをやっててください。

    恋愛から今は離れてみる。

    距離を取ることで、今見えないことが見えてくることもあります。



    それが見えてくると今よりもっと楽になりますから。

    もっと気楽に自然に恋愛に向き合えるようになります。

    最初だけしばらくがんばって!





    悩んでる彼女に応援ポチッ→にほんブログ村 恋愛ブログへ
    イヴにも応援ポチッ(笑)→人気ブログランキングへ
    関連記事
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    恋愛力アップメールマガジン
    「特別レポート!男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」


    ■ 彼があなたを心から好きになるのに必要なもの

    ■ 男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?

    ■ 彼にあなたをカワイイと思わせる方法

    ■ 彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?

    ■ 彼にアプローチされるメールの出し方

    ■ 好きではないタイプの人ばかりに好かれる

    ■ 男性が追いかけたくなる女性とは?

    ■ 愛される女と愛されない女の一番大きな違い

    ■ 「私は彼から愛されてない?」 不安・苦しい・つらい・・・

    ■ 恋愛依存で彼から距離を取られてしまう

    ■ 恋愛の初め方はとても重要です

    ■ 忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する

    ■ [恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない

    ■ [恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?

    ■ 小悪魔的恋愛ルール

    などなど


    メールアドレス:


    コメントの投稿

    カップル&家族カウンセラー
    氏名:如月えりか
    米国と日本でカウンセリング・心理学・スピリチュアル・哲学・生物学・解剖学・生理学を学び、現在は独自のカウンセリングをおこなっています。ここでは恋愛を中心にお話ししていきます。

    公式サイト:LoveSelf - 恋愛・結婚・夢を叶えるためのカウンセリング&コーチング
    恋愛相談・お問い合わせ
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
