男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座

如月えりかの恋愛力アップブログ。恋愛力アップで好きな人を振り向かせる!男性心理とは?男性の好きな女性のタイプとは?



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

[恋愛相談] 彼に妹のようにしか見れなくなったと言われた

彼が、私の事を妹のようにしか見えなくなったと。
大切な人には変わりないけれどと。
遠距離です。

私の事を離して 今住んでいる土地での生活を見据えて 
仕事もプライベートも取り組みたいと。
彼の住む場所へは行っては駄目と。

とても不安で(実際の不安がなんなのかがつかめていませんが)
やはり彼との将来を考えていたのがふっと白紙になったからなのか。
とにかく、連絡を取ってしまいました。

さまざまなお話を読み、まさに 陥っているなと思いました。

「私らしくすごすこと」
「彼を忘れるくらい素敵な恋がまってるよ」って本人から言われました。

私らしく過ごすこと 今の私の生活を充実させること 
それが必要だとは わかっているのですが
くわえて 彼がいたら 心強いと感じています

結婚や子供もいまは全く考えていないと。
君の所に戻るつもりはない と言われています。

近々会い、今後の話をされるのですが 
その時までには 日々充実している私になるように頑張ろうと思っています。
が、この状態から 彼がまた恋愛対象としてみてくれる可能性は 
ゼロではないでしょうか?
会う時に これはしないほうがいい というようなことありますか?



このブログで何度も繰り返しお伝えしていることではありますが、
恋愛でとても大切なことがあります。

それは、
相手に愛されてないと感じる、
それを、自分には価値がないのだと感じる。
そこからの言動は、良い結果にはなりませんよ

ということです。

「自分に価値がない」という想いからスタートすると、
「自分はどう悪かったか」という分析を要求し、
「直すからもう一度私を見てください」という方向に流れます。

これはね、相手にすると、かなりの負担なのです。
だって、相手の心が離れたのは、あなたの何かが悪かったからではなく
お互いに合わないことがあったということもあるだろうし、
そう考えることで、大人の対応だってできます。

なのに、「自分には価値がない」と間違って感じていると、
相手にとても執着し、子供の対応になってしまいます。
欲しいものが手に入らずに、駄々をこねる子供です。
本当の子供なら、可愛らしさもありますが、
大人のこうした態度は、人は受け入れがたいものがあります。
その結果、相手の心がますますあなたから離れていきます。


さて、相談者(いわし)さんの場合はですね、
彼は直接的な言葉をまだ使っていないだけで、「あなたと別れたい」と告げています。

彼はとても誠実にいわしさんに自分の気持ちをお伝えしていると感じます。
とても言いづらいことも、自己弁護することなく、
そして、いわしさんへの心遣いも感じる言葉を使われています。

これをどこまでご自身で受け止められるかが課題になります。

彼と今後の話をされるとのことですが、これは、ほぼ別れ話とみてよいかと思います。
その覚悟をなさって、彼とお会いになる方が、お互いに良い結果を導き出しやすくなります。

もちろん、人の感情として、相手からの別れ話を「はい、そうですか」と
素直に受け止められる人というのはほとんどいないはずです。
相手への気持ちがあればるほど、自分の中で拒絶反応が強く起こってしまうことでしょう。

それは、当たり前の反応ですから。

彼もいわしさんがそのようになるのが分かっていながらも、
自分の気持ちを正直に話されています。
彼は本当に誠実な方だと思います。


では、この場合はどうしたらいいのでしょうか?
どういう心構えでいたらいいのでしょうか?


「私が変わる。私の悪いところは変える。だから別れないで」
と言うのと、
「私はあなたと付き合っていきたい。でもあなたはどうしたいの?」
と言うこと。

下のようなある種の覚悟ができるのであれば、
彼から正式な別れ話をされても、相手の意思を尊重しする勇気も持てるでしょう。
それは、人として成熟しているという証でもありますし、
この恋愛が本当にダメになったとしても、
他の男性と上手にやっていける力を養っていけるでしょう。

また、人によっては、彼から去る勇気を持つことで、
逆に、彼が追いかけてくれることだってあります。


恋愛が上手くいかなかった。
それは、どちらかが悪いわけではない。
それは、2人の価値観が合わなかった。
相性が合わなかった。

人はこれを受け入れるのがとても難しく感じます。
なぜなら、これらを認めたら自分には何もないと感じてしまうからです。


ですから、「自分が変わった・・・ら」
「自分が頑張って、素敵な女性になったら・・・」
ということにこだわって逃げて、そこに救いを求めようとします。

ですが、2人の恋愛が上手くいかなかった根本の原因を見誤ると、
相手に対して、正しい対応ができなくなってしまいます。

恋愛では、とても苦しくなることや悲しく思うことがたくさん起きます。
そういう時に、感情的になったり、失敗することだってあります。
いいのです。
そういうこともあるのです。

そういう自分もしっかり受け入れて、
自分がどういう方向に進もうとしているのかが分かれば、
自分の恋愛をもっと違う角度から見れるようになります。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

恋愛力アップメールマガジン
「特別レポート!男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」


■ 彼があなたを心から好きになるのに必要なもの

■ 男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?

■ 彼にあなたをカワイイと思わせる方法

■ 彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?

■ 彼にアプローチされるメールの出し方

■ 好きではないタイプの人ばかりに好かれる

■ 男性が追いかけたくなる女性とは?

■ 愛される女と愛されない女の一番大きな違い

■ 「私は彼から愛されてない?」 不安・苦しい・つらい・・・

■ 恋愛依存で彼から距離を取られてしまう

■ 恋愛の初め方はとても重要です

■ 忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する

■ [恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない

■ [恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?

■ 小悪魔的恋愛ルール

などなど


メールアドレス:


カップル&家族カウンセラー
氏名:如月えりか
米国と日本でカウンセリング・心理学・スピリチュアル・哲学・生物学・解剖学・生理学を学び、現在は独自のカウンセリングをおこなっています。ここでは恋愛を中心にお話ししていきます。

公式サイト:LoveSelf - 恋愛・結婚・夢を叶えるためのカウンセリング&コーチング
恋愛相談・お問い合わせ
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。